toggle
2018-04-22

短編映画『Junk Love』上映会+アーティストトーク

短編映画『Junk Love』上映会+アーティストトーク
by Jonathan Rochart × 野沢裕

登壇者:JONATHAN ROCHART(『Junk Love』監督・写真家)
    野沢裕(現代美術作家)

日時:2018年4月25日(水) start 19:30 ( open 19:00 )
場所:スノドカフェ七間町(静岡市葵区七間町7-8) Google map
料金:1,000円 (要1drink)
*予約不要

主催者:野沢裕

<お問い合わせ>
スノドカフェ七間町
電話:054-260-6173(受付時間 11:00~21:00)
お問い合わせメールフォーム

intro_ _ _

2009年7月、ネパール、カトマンズにいた私は皆既日食がインド北部で見られることを知り、急いでバラナシへ向かった。一人、英語もろくに話せないままバックパック一つで空港に到着した私は、一台しか選択肢のないタクシーに乗せられ、運転手に連れられるまま、ガンジス川沿いのゲストハウス『P.G.on Ganga』に滞在することとなった。騙されているのでは?と疑いながらも、とりあえずビールを飲もうと屋上にある食堂に向かうと、そこには、先に一人でビールを飲んでいる旅行者がいた。それがジョンとの出会いだった。

ほとんど日本語しか話せない私と、ほとんどフランス語しか話せないジョン。結局、二人しかゲストがいないそこで、身振りと絵でなんとかコミュニケーションをとった。その時は知らなかったが、彼もアーティストだと、のちに知った。

2018年4月、とんでもなく安いチケットを手に入れたから日本に行くとメールをくれた。そんな彼が去年撮ったという短編映画『JUNK LOVE』。少しは英語が話せるようになった私と、前よりは英語が話せるようになったらしいジョンで、またどうにかコミュニケーションをとってみたいと思った。その後で彼の映画をみんなで見ることにしよう。

2018.03.23

野沢裕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です